前回の続き


3月10日(水)伊勢丹新宿店、meeco限定&生産数量限定発売
(イベント期間中は、イベント会場・meecoのみで販売)
※10日は三越伊勢丹アプリ会員さま特別ご招待会
※入場方法・商品ご予約方法等についてはISETAN MAKE  UP PARTY スペシャルサイトをご覧ください。


RMK  Wカラーマスカラ EX−01 パープルレッド
税込4,400円
〈上まつげと下まつげに別の色をオンするWエンドのカラーマスカラ〉

■パッケージ
IMG_2420

Wエンドタイプはどっちがどっちか一目で分かりにくいのが難点だったけれど、これは色の輪っかが付いているので分かりやすい。

■回転式キャップを開けた状態
IMG_2421

向かって左が上まつげ用、右が下まつげ用という構成。
  • 左)ボリュームアップ効果のある鮮やかなパープル
  • 右)高発色の明るいレッド
■付属のブラシ
IMG_2414

パープルの方はRMKマスカラのいつものブラシだと思います。
先端に向かって少し細くなっていて、ゆるくカーブがかかっています。

IMG_2422

レッドの方は眉マスカラのような小さいブラシ。
短く細かい毛もキャッチしやすく下まぶたには付きにくいのが嬉しい。

■カラースウォッチ

□日当たりの良い部屋
IMG_2415

□暗めの室内
IMG_2416

塗装用のインクみたいなパキッとした発色!
たまに白っぽく濁るカラーマスカラがあるけれどこちらは時間が経っても鮮明でした。

■メイクアップ例
IMG_2419
IMG_2406

今回はわざとアイシャドウとマスカラの色を逆にして各々を目立たせてみました。
これもかわいいですよね♡
写真にはっきり写るくらい発色が良いので毛先だけ塗るとかでも良さそう。

やはり色をあわせた方が統一感も出てナチュラルに仕上がります。
上まぶたにネイビーやブルー、下まぶたにレッドやピンクのアイシャドウを持ってくるとより自然にカラーメイクを楽しめますよ。

以上