■該当ツイート

29日目〈プチプラネイル〉はこちら


やることやったら、あとはシェーディングパウダーでごりごり削りましょう

IMG_2280

中顔面が長く、下ぶくれの人は塗り方を参考にしてください。

顔の形は全員違うので何とも言えませんが、基本的に鏡を見たとき「ここ要らないな〜」と思う箇所にささっと塗ればOK。

シェーディングもアイシャドウなどと同様にパウダーだけでなくリキッドやクリーム、スティック等々テクスチャーで選べます。

私は粉が一番量の調整と塗りすぎたときのリカバリーがしやすいと考え、パウダータイプを使っています。
キャンメイク シェーディングパウダー 04 アイスグレーブラウンを愛用。

IMG_2278

鏡はなし、ブラシはあり。

IMG_2283

腕のスウォッチは最上段をご覧ください。
ぐりぐり塗ってこの程度の発色、かなり薄づきです。




私は付属のブラシではなく、
  • DUcare シェーディングブラシで顔の輪郭
  • DUcare 27本セット 18番か20番で顔の中心

に塗布しています。



楕円形のフラットブラシという珍しい形がお気に入り。

IMG_2281

専用のものでなくても付属のブラシやチークブラシ、ファンデーションブラシでも塗れるので(シェーディングブラシを)無理に買う必要はないです。

以上が私のシェーディング事情でした。
良いクリスマスイヴをお過ごしくださ〜い