■該当ツイート

20日目〈眉キープ術〉はこちら

ぼんやりしていたら夜遅くになってしまいました。

LINEの読者通知飛ばすの控えますね。
登録してくださっている方々、ありがとうございます!

アイメイク、既にひとつ出しているのですが、

クリスマス(イヴも)が平日であることを思い出して、もうひとつ(カラーメイクではないメイクを)ご提案することにしました。

会社で緑のアイシャドウはしにくい人も多いと思うので。

今日はブラウン系のメイクです!
私の走り書きのメモには“トナカイアイでクリスマスを制する”と書いてありました
何と闘っているのでしょうか…??

仕上がりイメージです。

IMG_2141

正面と半目です。
この写真はTwitter未公開の写真

私はアイメイクにおいて半目のときに可愛いか、を重要視しているので半目の写真はできるだけ撮るようにしています。
いつもいつも目を全開にしているわけではない、むしろ一日のほとんどが半目だと感じているためです。

IMG_2143

横からと完全に目を閉じた状態。

今回メインカラーとして使用したのは、
シュウウエムラのME761 ミディアムプラムという色です。

IMG_2145

私にはほぼほぼ茶色に見えます。

IMG_2142

ただ、赤ピンクやシルバー(?)のラメが目立つため赤紫っぽい茶色という感じ。

こちら一色ずつ購入できますが、私は赤と併せたら可愛いかな〜と思い、二色セットにしてみました。
混ぜて塗るとベリー感が少し出て素敵です。

ブラウンは似合わないなと感じている人にもおすすめ
ややラメ感が強いかもしれませんが、デイリーメイクに活躍しますよ。

トナカイアイのもうひとつのポイントは、リキッドアイライナーを使って目尻をぎゅーーんと伸ばすこと。

本物のトナカイは見たことがありませんが、シュッとしているイメージがあったので、目尻をシュッとさせました。

赤いラインストーンをつけるか迷ったのですが、平日だったと改めて思い出して、アイシャドウの赤ラメにとどめました。

そんな感じです。
正式名称は画像の中に文字入れしたのでそちらをご覧ください。

クリスマスまであと少し!

以上