自称どこよりも詳しいクリスマスコスメの解説〈第4弾〉は
Kiehl’s HOLIDAY 2020 キールズ ホリデイコレクション です!!!

IMG_1891
※キールズ様よりご提供頂きました
10月30日(金)数量限定発売 [Vol.1]
[Vol.2]11月20日(金)発売|予約受付中
[Vol.3]12月04日(金)発売|COMING SOON
イラストレーター・MAÏTÉ FRANCHI(マイテ フランキ)さんとのコラボレーション


”Feel the Joy. Care with Kiehl’s. 
ワクワクと、想いあふれるギフトを、キールズと贈ろう。”
#キールズホリデイ2020 のテーマ。
心躍るようなわくわくを感じられるデザインと
大切なあなたへの想いを詰め込んだラインナップとなっています。

キールズを使うのは3年ぶり……くらいかな。本当に久しぶり。
何度かカウンターに伺ってお話を聞いたり、スキンケアのサンプルを頂いたり。
チューブのリップバームやブラー下地を購入して使っていた時期もありました

ご存知の方も多いと思いますが、キールズは1851年にニューヨークで誕生した歴史ある米国製ブランド
3年前はフランス製のスキンケアブランドを個人的に注目しており、キールズ現品を買うまでには至りませんでした。

時を経て2020年、ご縁があり、再びキールズと出会いました。
機会をくださったすべての人に感謝して大切に使わせて頂きました。

キールズのスキンケアに関しては初心者ではありますが、感想をまとめましたので是非ご覧ください。

目次
  • ギフトラッピング
  • プレゼント ホリデイ トートバッグ
  • ハーバルトナー CL アルコールフリー
  • ミッドナイト ボタニカル コンセントレート
  • クリーム UFC
  • クレム ドゥ コール ボディクリーム

■ギフトラッピング

IMG_1869

ホリデイ期間中*(12月25日まで)ギフトラッピング無料です。
*なくなり次第終了
商品のサイズに合わせた包装となり、形状やカラーが変わります。

IMG_1870

こちらは100%リサイクル可能素材*のギフトボックス
*資源ごみとして出すことが可能ですが、市町村の定めるルールに従ってください。
赤いリボンや側面のデザインがクリスマス気分を高めます!

IMG_1871

リボンを外して箱を開けるとこのような感じです。

IMG_1872

キールズの人気スキンケア製品がホリデイ限定エディションで登場しました

アドベントカレンダーやポーチの付いたセットもいくつか発売されていますが、
この箱に入っているものはすべて単品で購入できます。

スキンケアをいきなりフルセットで交換するのは難しいと思いますので、気になったアイテム1品から取り入れられるのが嬉しいですね。

■プレゼント ホリデイ トートバッグ

IMG_1868

ホリデイ製品1品以上含む、13,200円(税込)以上*購入者へのプレゼントです。
*なくなり次第終了、セット製品やアドベントカレンダーは対象外。

キールズのアイコン的キャラクター“ミスターボーンズ”がプリントされています。

IMG_1892

表裏デザインが異なります。
サイズは約W35×H41.8cm、マチはありません。100%コットン。
想像よりも大きくてたっぷり入ります。

部屋の椅子の背にかけているのですが、ツリーがなくてもホリデイムードが出るような楽しいデザインです

■ハーバル トナー CL アルコールフリー
250ml 4,400円(税込)

IMG_1873


カレンデュラ成分*配合の化粧水
*トウキンセンカ、トウキンセンカ花エキス(整肌成分)

「皮膚のガードマン」とも呼ばれ、昔から愛されていたお花、カレンデュラ。
…の花びらが入っています!!!

IMG_1874

配合されている花びらは発売当時から50年以上変わることなく、
  1. すべて農園で手摘みで採取されている
  2. 科学的な熱で乾燥させることなく、天日干しで乾燥させる
製品の効果をベストな状態で届けるために手間と時間を惜しまず作られているそうです。すごい。

朝晩の洗顔後、コットンにたっぷり500円玉大を取り、やさしくなじませます。

IMG_1864

封印シールが貼ってあるので、初回はキャップを回転させて外し、シールをめくってください。

IMG_1875

普段はワンタッチキャップで使用できます。
口が細いので量の調節は簡単。

IMG_1876

私はまだ使って間もないので、花びらが出てきた⁉︎ということはありません
しかし、ネットでクチコミを検索してみると、化粧水が減るにつれて花びらが出てきてしまうとか。
取り除く派と気にせずそのままつける派の人がいたので、花びらの処理はお好みで…と解釈しました

IMG_1877

手に出すと、とろみという程ではありませんが、柔らかい感触
顔にのせてみると、シャバシャバ系の使い心地です。
アルコールフリーなのにひんやり、スーッとする感覚があります。

液の色は黄色っぽく、漢方のような植物の香りがしますね。

使用感はかなりサッパリとしています。
美容液やクリームで油分を足したいので、私は冬でもこれくらいサッパリしている方が好きです。
乾燥肌の人は物足りなく感じるかもしれませんが、化粧水のみでケアを終えない限りは問題ないかなと思います。

IMG_1880

いわゆる鎮静系コスメですね。
“攻め”のケアではなく肌を落ち着かせることに特化しているトナー。

公式サイトに「紫外線を浴びてしまった日にはコットンパックがおすすめ」と書いてあったので
日焼け後ケアだけでなく、ほてりやすい人にも良さそうです。
最近だと肌の赤みやマスク荒れが気になるので、頬を重点的にパックしています。

■ミッドナイトボタニカル コンセントレート
50ml 9,900円(税込)

IMG_1878

植物の恵みを凝縮した夜用美容オイル

“たっぷり塗って眠ると心地いい香りで、まるでたっぷり眠った翌朝のように
潤い、なめらかなモチ肌へ導きます“
夜、化粧水で肌を整えた後、手のひらに1スポイト分をとり、両手にもみ込んで広げ、顔全体になじませます。

IMG_1882

スポイトの上にゴールドのボタンがあり、それを押すと1スポイト分吸い上げます
手のひらの上で再度ボタンを押すと、1回量出せる仕組み。

主要成分は、イブニングプリムローズ(月見草油)、スクワラン、ラベンダーオイル。

IMG_1883

液の色は透明、ラベンダーの香りがします。

オイルなので油分の重みを感じる手触りですが、テクスチャーは緩いので扱いやすいです。

日中用の美容液と併用して日中と夜間の肌のリズムを整えようという商品ですが、私は夜用商品のみ使っています。
(日中は別ブランドの美容液を使用)

IMG_1881

もともとオイル美容が好きなので、使用にあたり抵抗や違和感は全くなかったです。
オイルを手のひらで温める時間が好き。

使用感というよりは香りが結構強いので、その点だけ好き嫌いが分かれるかなと。

IMG_1879

ちょうどの季節の変わり目で肌がごわごわしていたため、このオイルはぴったりでした。
私は混合肌&ニキビ肌ですが、顔全体になじませてもニキビは増えませんでしたよ。
むしろ乾燥と乾燥による過剰な皮脂で荒れていたのでちょうど良かった。

数滴取ってマッサージしたり、ホットタオルで温めても良いそうなので試してみます。

■クリーム UFC
49g 税込4,400円

IMG_1886

キールズのアイコン製品でもある保湿クリーム

“まるで乳液のような軽いテクスチャーで、潤いをぎゅっととじこめ、ふっくら肌へと導きます。”
朝晩の洗顔後、化粧水や美容液で肌を整えた後、パール粒大(8mm玉大)を顔全体になじませます。

IMG_1884

回転式キャップ、ジャータイプです。
封印シールを剥がしてから使いましょう。

IMG_1885

ツノが立つ程度に硬さはありますが、クリームにしては緩いテクスチャーだと思います。
冬場の寒〜い洗面所でバーム状・クリーム状のものが固まったりすることがありますが、こちらはその心配はなさそう。

先の化粧水や美容液と比べると香りが抑えられています。
何の香りかな〜、キールズっぽい香りはするけれどお化粧品の香りがほのかにする程度です。

仕上がりはふっくら、しっとり
油膜が張られる感覚はあり。でも嫌じゃないです。優しい。

IMG_1865

朝晩OKなのが嬉しいですよね。
これから乾燥、乾燥、乾燥に苦しむ日々でしょうし、マスクダメージも気になるので朝晩の保湿は絶対。
でも化粧崩れはしたくない、毛穴は目立ってほしくないというワガママ
少量で伸びるのですぐメイクに取りかかれますよ。

夜、さくらんぼ大取ってなじませてみたのですが、結構ぐいぐい馴染んだのでナイトパックというよりは適量使うのが良いと思います。

■クレム ドゥ コール ボディクリーム
250ml 4,840円(税込)

IMG_1887

乾燥が気になる肌をしっとりなめらかにするボディクリーム

バターのようなコクのある質感でありながらベタつかず、肌を柔軟にし、なめらかでしっとりした状態へ導く。”
適量を手に取り、マッサージするように全身になじませます。
乾燥が気になるとき、いつでもご使用いただけます。

IMG_1888

封印シールが貼ってあるので、初回はキャップを回転させて外し、シールをめくってください。

IMG_1889

このワンタッチキャップ、化粧水のとよく似てる。口が細い。

クリームを出すとき少し力強く押す必要はあります!
量が減ってきたら傾けておいた方が良さそうです。

IMG_1890

マヨネーズみたいな出し方になっちゃったけど…重力に負けない程度の硬さはあります。
ソフトなマーガリンみたいな感じ。

主要成分は、シアバター、アボカドオイル、スイートアーモンドオイル。
油膜でしっかり保護されます。
ベタベタはしないけれどサラサラでもない、塗った感はあるのでカサつく部分にも安心して使えます。

IMG_1866

伸びはまあまあ。
なめらかに伸びますが、全身に塗るとなると量は必要です。

無香料ですが、ボタニカル系の香りはあるので無臭というわけではないですね。

膝や肘など皮膚が硬くなる部分にしっかり塗り込んで眠ると、翌朝手触りがいいです。

以上、4点の紹介でした。

パッケージデザインはホリデイ限定ですが、どれも定番で購入できる商品。
これを機にスキンケアの開拓をしてみてはいかがでしょうか。
私もじっくり使ってみます