記録用に“いいね”1万以上のリップ💄ツイートを貼っておきます。(古い順)

①レッドベリーグラム


□限定品
もう2年も前の出来事なんて衝撃。
この2年だけでも流行は移り変わっていきましたが、レッドベリーグラムの可愛さは永遠。
ハニーグラムは限定復刻するのにレッドベリーグラムはこの一回切りでしたよね。
買い直したいからクリスマスに復活してほしい!


②ピンクアイに合うリップとチーク


目も頬も唇も全部ピンクで統一すると主役のアイメイクに注目が集まらなくなってしまうので、頬と唇は少しずつ色を変えてご提案しました。


③パープルアイに合うリップとチーク


ピンクと比べてアイメイクが重いため目元だけ浮かないようになじませるためのポイントメイクをご提案しました。


④プチプラ色変グロス


■定番品
こういう思い通りにならない感じもメイクの醍醐味。
自分の肌に塗ってみないと何も分からない。
SPF配合なので油断しがちな秋冬にも助かっています。


⑤ポチャッコのリップクリーム


□限定品
囚われのポチャッコが可愛くて。
サンリオショップでもちょこちょこコスメが売られていて、気になってはいたのですがこの時初めて購入しました。
反響の大きさでポチャッコの人気の高さを肌で感じました。


⑥口紅を塗る時の一連の流れ


年々接写に耐えられなくなるのは当然のことですが、ちょっとでもよく見せたいので準備は念入りに。
リップブラシのおすすめをよく聞かれるのですが、本当に無くて。
最近気づいたのは毛足が長いものより短い方が好き、毛先はフラットよりラウンドが好き、持ち手の長さが長いと使いにくいときもある(鏡にぶつかるから)ということです。


⑦グラデリップの作り方


■定番品
グラデーションリップにハマって色々試した結果、国産よりも韓国コスメの方がうまくできる気がした!(自分調べ)
唇が可愛く見えるのでおすすめ。


⑧キキララカラーのグリッターリップ


□限定品
こちらの色変はほんのり。
とにかくラメの量がすごくて唇ギラギラになるのでテンション上がります!
ロックシャインシリーズは定番色も可愛くて本当におすすめ。


⑨出会ってすぐ好きになった


今年の5月後半から使っていますが、9月のメイクにも違和感がなく、季節問わず使える点がいいですね。
2020年上半期のベストリップ5本のうちのひとつに選びました。
イエベさん向きに感じたけれど自分の直感を信じて正解でした!