洗顔料編はこちら⇨http://chicoecco.blog.jp/archives/5526284.html
私の肌質は洗顔料編に書いてあります。

IMG_1151

■美容液
スクイラボ ザ・コレクティブエッセンス (提供品)《2020年4月時点で使用中》


今2本目の途中。
1本を1週間で使うのが目標で、1箱(3本)を使い切る頃に肌のターンオーバーが正常化しているといいねという商品です。
1箱2,200円+税。美容液にしては安価ですよね。
安かろう悪かろうの考え方はコスメに関して言えばもう古いなとつくづく思います。

昔は何万円もする高級美容液を買ったりもしていたのですが、効果が表れやすい分、私には刺激が強かったり継続が困難だったりしたのでこういうシンプルな美容液も視野に入れていきたいと思いPRを引き受けました。
結果、私の肌に合っていたので良かったです。3本使い切りが楽しみ。

2019年どっぷりハマっていたのは、shiro タマヌ オイルインセラム



30ml税込16,500円というなかなかのお値段なのに当時クチコミもサンプルも無くて怖かったけれど、『生理前のニキビができなくなる』という禁断のワードにつられて購入しました。
ニキビが全くできなくなる…なーんてことは無かったけれど、だいぶ落ち着いたのでリピートして使っていました。
今はシュープリームノイをライン使いしていて、こちらを使っているときよりもニキビができないので使い切りのタイミングで購入をやめました。

■クリーム
シュープリームノイ エクストラ スターダストジェル《2020年4月時点で使用中》



ストックが切れたら困るコスメNo.1!今一番推している化粧品です。
“美容液ジェル”というカテゴリーで、美容液兼クリーム。
私は美容液を挟んでいますが、化粧水の後はこの美容液ジェルを塗ればお手入れ完了というもの。
ビタミンをカプセル化したつぶつぶが入っているのがいかにも効きそうな感じがしませんか!!?!(素人の感想ですみません)
最初は痛かったら嫌だな〜と心配でしたが、割と早々にとろけるので全然痛くないですよ。
これは是非使ってほしい一品です。

この前はファンケル アンドミライ スキンアップジェルクリームを継続使用していました。



久しぶりに公式サイトを見たらスタイリッシュな形にリニューアルしていました!知らなかった!
“イエローバリア成分がブルーライトの乾燥ダメージから肌を守る”という特徴があって、乳液、美容液、パック、クリーム、メイク下地の1品5役なんです。
最近は家にいることが多いので改めてブルーライトケアの重要性を感じます。
リニューアル後の製品も気になるし、こちらも再チェックしてみよう。

以上