IMG_1233

前の記事で商品名だけざざっとご紹介したので、今日はもう少し詳しく解説していこうと思います。

IMG_1155
IMG_1156

キャンメイク クリームハイライター 01 ルミナスベージュ

IMG_1194

これは仕事(メイクをつくる)用に買ったもの。
NMBのアカリンが初期の動画で紹介していて気になりました。
クリームタイプのハイライターって、そんなに使いやすいイメージが無かったんだけど、これは使いやすいと思った!

IMG_1192

程よい粘度と仕上がりがペタペタしないところが好きです。
中指で取って、鼻筋と鼻の付け根に軽くすべらせるように塗っています。

IMG_1195

見て分かる通り、肌になじみやすい色。
写真用にぐりぐり塗ったのにきらめきも派手過ぎずいい感じ。

Witch's Pouch リキッドハイライター 01 pink

IMG_1199

提供品(公式アンバサダーをさせて頂いています)。
サイズが大きい液状ハイライトはなかなか使い切れないし、重いからこのくらいのサイズ感は嬉しい。

IMG_1198

見た目は結構ピンク色が強く見えますが、伸ばすとピンクピンクしません。
次に紹介するベージュと比べるとふんわり優しい印象に。きらきらはそんなに強くない。
チークとかぶせて塗りたいときはピンクを使う率が高いです。
チークベースにも使えます!

Witch's Pouch リキッドハイライター 02 beige

提供品(公式アンバサダーをさせて頂いています)。
先に述べた通り、鼻周りは液が動きにくいクリームをよく使うので、こちらは眉間や頬骨のような広い面にささーっと伸ばします。
付属のチップで点置きして、指かブラシか使い捨てスポンジで仕上げます。
ツールの使い分けは指>ブラシ>使い捨てスポンジの順で濃くつくので気分で変えたり。

ZENN ハイライター(ハイライト)

IMG_1200

提供品(公式アドバイザーをさせて頂いています)。
この中で一番ぎらぎらしてる!!!

IMG_1202

指づけすると特にギラッギラでテンションが上がります。

IMG_1196

日常使いするときはブラシづけが無難かな。
扇型ブラシをお持ちなら、それでCゾーンと頬骨の辺りを撫でるときれいです。

SHISEIDO インナーグロウ チークパウダー 10 Medusa Pink

IMG_1146

自分への誕生日プレゼントに買いました。
見た目は確かにピンク色ですが、色づきはほぼ無し。
青みパールが肌をツヤっと明るく見せてくれる、SNSで話題の商品です。

IMG_1205

ナチュラルメイクの日にチークのついでに頬にササっとブラシで塗るだけでかわいく見える!頬が!

IMG_1204

ケースは薄型で、ブラシは無くミラーは有り。
付属のブラシはそこまで必要としない派なので理想の形。
スマートで大人っぽいデザインも好印象。ポーチインしやすい。

クレドポーボーテ レオスールデクラ 11 *廃番(他の色は有)

IMG_1203

Twitterで廃番の噂を聞いて、何でもない日に自分へのご褒美に買いました。
この色はもう買えないけれど、他の色も良さそう(タッチアップ経験あり)。
大人向けハイライトの王道中の王道。

付属のブラシ要らない派、とついさっき言ったばかりで恐縮なのですが、このブラシの使い勝手がめちゃくちゃ良い。
デクラはこのブラシで塗ります。

もうひとつ重要なのは、デクラを使うときは顔中デクラで仕上げるのがおすすめ。
パーツによってハイライトを変えたりしますが、デクラだけは例外。単体使いが最も美しい。

IMG_1201

最初だけ吹き付けのラメが表面にあるのでキラキラが強く見えるかも。
この吹き付けのラメは、デクラをおろしたときのたった一回の楽しみ!!!
購入時にBAさんからお話があると思いますが、首筋やデコルテにのせて楽しんでください。
このためにパーティー(友人の結婚式など)まで開封を待つ人もいらっしゃるとか♡

吹き付けの下にはパール艶が美しいプレストパウダーがセットされています。
全然無くならないので気にしていなかったけれど、これを買ったのって2017年の夏だ!
今年の夏で丸三年…そろそろ卒業してコレクション行きか…。



以上が、私の冬のハイライトでした!