洗顔料編はこちら⇨http://chicoecco.blog.jp/archives/5526284.html
私の肌質は洗顔料編に書いてあります。

IMG_1102

■導入美容液
⦅2020年4月時点⦆何も使っていません
理由は現在使用中の化粧水にブースター機能があるため

導入系コスメの効果については精神論しか言えないのがもどかしい……あると安心。
ある日突然いつもの手入れではちょっと物足りないな〜と思ったときにすぐ一品足せる点も良いと思う!
スキンケアを総入れ替えすることはそうそう無いし、スキンケアライン一気に使い切りもなかなか無いですよね。

過去に使った中で一番好きな導入美容液は、
ランコム ジェニフィック アドバンスト



2019年9月にリニューアルして、ランコム ジェニフィック アドバンスト N になりました
私は“N”を使ったことがないので、久しぶりに使いたいな。

■化粧水
シュープリームノイ クリアブライト ローション
一時期、化粧水を止めていたのですが、戻ってくるきっかけとなったローションです。
香りや使い方、詳しい使用感は下記のクチコミをご覧ください▽


化粧水やめるってどういう状況⁉︎と思いますよね…春特有の肌荒れに焦って迷走していました…
そう言えば、今年の春は全然肌荒れしていない!!!
むしろ落ち着いているのはシュープリームノイのおかげなのか外気に触れていないからなのか(それは分からないけれど)。

洗顔後まっさらな肌に使うものだから、刺激がないこと・すぐ浸透することは大前提。
こちらは肌がしっとりするのに後をひかない使用感がお気に入り。
化粧水で肌を整えておくことでシートマスクや美容液のなじみもアップしている気がします。やっぱり化粧水は必要だ。

以上