2月の第三回のテーマは
『丁寧度(時間)別メイク直し』


FullSizeRender


フォロワーさんからのリクエストです!
ありがとうございます。


メイク直しは時間との勝負🔥


手早く綺麗に仕上がる方法をご紹介しますね。

⁡----------


☑︎1分

ほぼ時間がないけれど何かしたいときの必殺技。


IMG_1864


ティッシュオフ

前髪をとめてティッシュで浮いてきた皮脂や
ファンデーションを吸い取る。


ティッシュは、大王製紙 エリエール ティッシュ 贅沢保湿 パルプ100%がおすすめ。


ちょっと贅沢だけれど、一日に1〜2枚しか
使わないから投資して損なし。


IMG_1869


まだ時間があればミストを浴びます。


基本的にはミストは朝浴びて、
日中はマストではないのですが
気分転換したいときは別。


冬春はツヤを出したいのでゲラン、
夏秋はメイクを崩れにくくするクラランスでリセット。

どちらも乾燥感なくしっとりして気持ちがいいです。

午後からの仕事の前のリフレッシュにおすすめ。



☑︎2分

ティッシュオフをしたら
ファンデーション or 日焼け止めを塗る。


IMG_1865


色むらが気になればファンデーション、
トーンアップや外出の予定があれば
日焼け止めを塗ります。


クッションコスメでパパパッと直すことで
時間もかかりません。



☑︎3分

ティッシュオフ+クッションの後
ベタつきが気になるならカラーパウダーで押さえて。


IMG_1866


赤みが気になる日はグリーン、
透明感をアップさせたいならパープルを選びます。



☑︎5分

ティッシュオフをしたらコンシーラーを塗る。


IMG_1871


ハイライト重視ならラディアントタッチ、
カバー力重視ならスキンフォーエヴァーを使います。


フタはパウダーファンデーションで
しっかりめに補正。


IMG_1867

朝に塗ったベースメイクがヨレる原因となるため
できれば付属のパフではなく
カブキブラシや大きめのブラシを使いたい。


引き出しやロッカーに置いておくと便利ですよ。



☑︎9分

ティッシュオフ+コンシーラー+
パウダーファンデーションの後、まだ時間が
あるならスティックハイライターをオン。


IMG_1868


濡れツヤ or ほのかなツヤ かはお好みで。


私は塗る場所を細かく指定したいので
直塗りではなく指かハウス型のパフを使います。

こちらも自分がやりやすい方法を選択してください。



☑︎10分以上

時間に余裕があるときは
プラス1アイテムを使ってお直しします。


IMG_1870


▫️綿棒
アイメイクや小鼻のヨレにはベビー綿棒が最適。

▫️スクリューブラシ
まつ毛や眉毛の向きを整えるとこなれ感が出る。

▫️クッションパフ
何もついていないパフでボカすだけでもメイクが落ち着くよ。


----------


⁡以上が私の丁寧度(時間)別メイク直しでした。