お気に入りのポーチの中身を紹介します🐻‍❄️





🔹MiuMiu プリントファイユ ポーチ スカイブルー×ホワイト



容量が大きいのでミニバッグには入りません。


つるつるのナイロン素材なので使いやすくてお気に入り。


デザインも可愛くて好き。




🔹INTERMODE リバティ ガーゼハンカチ


備え付けのペーパーナプキンを使わせてもらう

ことも多いのでハンカチは実用性より可愛さ重視。




🔹MiuMiu ベルベット シュシュ




ベルベット素材を春夏に使うの微妙かな〜?と

思っていたのだけど最近新色のネイビーが出て。


素材は秋冬だけどシュシュなら関係ないのか…


秋に使ってねということなのかも。


おしゃれに無頓着だから分からない😂




🔹一番コフレ すみっコリップバーム しろくま


※過去のクジ景品です 当たったもの全部可愛くて幸せなクジだった✌️ その中でもしろくまのリップバームは よく使っているよ。

🔹RMK シルクフィット フェイスパウダー S P01


パール入りの粉はあんまり好きじゃないのだけど、

こちらは使い勝手が良くてたまに持ち歩いています。


ミラー、パフ、パウダーが軽いケースに

まとまっているためサッとお直しできます。




🔹Gucci フローラ ゴージャス ガーデニア オードパルファム


IMG_0219



このサイズは非売品で、
もう少し胴体が長い容量が多いサイズは定番販売しています。


別々の店舗のグッチの店員さんお二人に
似合いそうと勧められて「そうなのかな〜☺️」と思って。
(すぐその気になる)


お客さん全員に勧めているのかもしれないけれど、
香りものって自分では同じようなものばかり買ってしまうので
アドバイスはありがたく頂戴します。


そういえばMiuMiuのショッパーリボンに吹きかけてくれた
香りも良くて…今度、香りの名前を聞いてみよう。



🔹エルジューダ ポイントケアスティック


最近はエルジューダ一択。 私はこちらが一番使いやすかったです。 髪の分け目を思い切って変えたら 短い毛がぴょこぴょこするようになったので 髪をおろしている日にも少し塗っています。

🔹キールズ バタースティック リップ トリートメント ヌード


Twitterのリプで教えていただいたのですが、 バタースティックって生産終了したの⁈ 人気の定番商品だと思っていたのでびっくり。 SPF配合のリップベースやカラーリップクリームは ひとつ持っておくと便利なので探してみて。 私はかなり気をつけていたのに唇にひとつシミが できたので、何もしていなかったらと思うと怖い。

🔹AHKAH キトゥンリング



気取らずパッとつけたい日にぴったり。
華奢なデザインではあるのですが、 猫耳と小さいダイヤモンドのおかげで寂しくないし ゴールドが華やかでお気に入り。
サイズ展開が広めで店舗にないサイズは取り寄せて 試着させてもらえるためサイズ感の失敗はほぼない。
全体的にアーカーの価格帯は高めだけど その中でいえば買いやすい値段だったのもよかった。


🔹Dior CLAIR D LUNE クリップイヤリング


去年の自分から自分へのクリスマスプレゼント🎅 シンプルっちゃシンプルで、 メイクや洋服と喧嘩しないから手に取る日は多い! 長く使えるベーシックなデザインなので じっくり楽しもうと思います。

🔹THE PUBLIC ORGANIC スーパーポジティブ 精油ハンドフレッシュナー




アルコールを持ち歩く生活にもすっかり慣れました。

除菌だけでなく+α香りでの
リフレッシュを叶えたいならこちら。

サイズと香りが2種類あって、
生活スタイルに合わせて選べます。

食事の前は香りなし、それ以外は香りありと使い分けています。






以上がポーチの中身の解説でした。