こんにちは。

10月15日の0時にオンライン待機しまして、
エルメス初のネイルカラーを2色購入しました!

カラーが24色もあり、本当に悩みました🥺
全部欲しい!

各種SNSで探してもほとんど着用写真がなく、
ネイルチップのカラースウォッチもない……

宣材写真とファッションプレスさんの説明文のみで
決断せねばならず困りました。ほぼ直感。

そこで、まだ悩んでいるよ〜という方のために
2色ではありますが、レビューを出すことにしました。


全国発売日は20日です🐎
※15日開始のオンラインはほぼほぼ売り切れ状態

ーーーーーーーーーー


◉梱包の状態


IMG_3040


ルージュは店頭で買ったため、エルメスのオンラインショッピングは初めて。

テカテカのビニール袋の中に真っ白の段ボール箱。

撮影の都合上取り外しましたが、空気緩衝材もあり。

ネイルが割れないようしっかりと梱包されていました。


IMG_3041


バンドと底の厚紙を外すと、畳まれた外箱や説明書、
手提げ袋などが収められています。


IMG_3043


驚いたのが、ルージュのサンプルが入っていたこと!

勝手にラグジュアリーブランドはサンプルを作らないと
思っていたので、余計に嬉しかった✨

試すのが楽しみ。
爪やすりもちっちゃくてかわいい。


◉ラッピング


IMG_3038
IMG_3042


ラッピング包装の有無は選べず、通常状態がこちら(👆)です。

かわいい😍

プレゼント用のメッセージカードが欲しい場合は✔︎を入れて
意思表示する必要があります。


◉いざ、開封


IMG_3039


わー😳ー!
思ったより小さい、かわいい。

  • 左が33『オランジュ・ボワット
  • 右が49『ローズ・タミゼ


IMG_3044


高級感たっぷり。

眺めているだけでも幸せな気持ちになります。


IMG_3045


どこから見ても中の色がハッキリ分かるマニキュアが好きなので、
このボトルは理想通り。

瓶底にカタカナで大きくカラー名が印字されたシールが貼ってあるため、
外箱を捨てても大丈夫です。

二重蓋ではなく単一の回転式キャップです。


IMG_3048


ハケは毛量多めのラウンド型。

ハイブランドのネイルによくある形ですね。

厚みのある液もしっかりとキャッチしてくれます。

爪が小さい人は液を取りすぎないよう、
はじめはよくしごくと良いでしょう。

慣れてくれば適量が分かると思います。

毛先はかっちり整っているというよりは、ラフな感じ。

では、一色ずつ見ていきましょう。


◉オランジュ・ボワット


IMG_3046


フランス語で「オレンジボックス」

エルメスといえば!なオレンジは絶対にゲットしたいと思い購入。


IMG_3049
IMG_3050


どうでしょうか?

手提げ袋、箱と一緒に撮ってみました。

図らずもハロウィンネイルに使えるのでは🎃❓
ナイスなタイミング過ぎる。

鮮明なオレンジのため、なじみ感を求める人には不向き。
数本の指に塗るなど差し色に使ってもいいですね。


IMG_3036


エネルギッシュなパワーオレンジです!
ノンパール。


IMG_3051


手の存在感が飛躍的に上がります。
動画映えするイメージ。

遠目からでもかわいいからフットにも塗りたい。


◉ローズ・タミゼ


IMG_3047


“熱帯の踊るような光を浴びた、赤紫色の陰りがあるピンク”らしいです。

このちょっと渋みのある色は秋冬に使える!と確信して購入🍇


IMG_3054

手に持っているのは、以前買った59番のルージュ。

あんこっぽくも見えませんか?

アズキと葡萄の渋皮を混ぜたような色。

落ち着きがあるのに爪が強調されるような感じ。


IMG_3037


ピンク感が思った以上にない!
ピンクが欲しい人は違う。

こちらもノンパール。


IMG_3052


チェリーは持っていても、赤紫蘇は持っていなかったから
まだ見慣れない。

こういうカラーが似合う女性になりたいですね☺️


◉液のスペック

ネイル液としては、厚みがあるタイプ。

一度塗りでも二度塗りレベルのカバー力があります。

この手のタイプは表面がボコボコしたり固まらなかったりと
扱いづらい傾向にありますが、こちらはかなり塗りやすかった

ハケむらも出にくいし、すぐ乾きましたよ。

ニオイは一般的なツーンと臭で、臭くもなくいい香りでもなく。

塗ったあとの爪にニオイ残りが少ないのが良いなと思いました。

表面がエナメルのように艶やかでトップコートなしでも美しい。


◉まとめ

税込5,500円+送料770円と決して求めやすい金額ではないのですが、
その分“高揚感と満足度”が高いビジュアルと塗り心地。

私は買って良かったと思いました!


そして、どなたかにあげたくなりました🎁


IMG_3053


ジェルネイルの人には、ケアオイルやハンドクリームを選ぶと良いかも。

この記事が参考になれば幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。